2006年09月01日

カニとエビ

アイカタさんの会社の日本のオフィスからの出張者のかたと、他の駐在のかたとそのご家族と、家の前のピア(Redondo Beach Pier)でカニを食べました。
crab00.JPG
木のハンマーで割って、お好みで溶かしバターかレモンをかけていただきます。

shrimp00.JPG
生エビ(Live Shrimp)。食べた後は頭の部分をフライにし、全ていただきます。


【日記の続き...】
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食レポート(South Bay)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

気分転換

アイカタさんが気分転換にと、家の裏の観光界隈の中にあるクラブ(Starboard Attitude)に連れてってくれた。
観光用のお店が並ぶ中、ここだけ不思議な雰囲気。カラオケをたまにしてるので、シブさがないのはちょっと残念(笑)。でも、歩いていける距離だから、気兼ねなくお酒が飲めるのがいい。
注文はドリンクのみで食べ物は扱っていない(持ち込み自由)。食べ物の注文がないとウェイトレスさんとか気にしなくていいね。

bar02.JPG bar01.JPG
カラオケの日だったら一杯飲んで帰ろうと思ってたんだけど、今日はロックバンドの演奏だった。

ライブハウスみたいに演奏が大音量で、話しはできないんだけど、日曜日だからか人が少なくてよかった。なにより楽しんで演奏している感じがよかった。

【気分転換のワケ】
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食レポート(South Bay)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

THAI LAI RESTAURANT

ベトナム出身のアイカタさんの同僚お勧めのお店の店舗が増えたとのことで、
今日はそのお店へ行くことに。

Restaurant.JPG

【日記の続き...】
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食レポート(South Bay)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマス・イブ

今日から温泉に行こうとって思ってたのに、予約でいっぱいだったのでした。
なんでいなんでい。
25日はかろうじて空いてたので、1泊だけ予約しておき、今日はのんびり。

アイカタさんが昨夜遅くまでお仕事で疲れてるので午前中はゆっくりして、
午後から明日の温泉旅行の食料の買い出し。

【日記の続き...】
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食レポート(South Bay)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

