2007年04月06日

Cafe Angelino

気になっているレストランがいくつかあるので、金曜の夜は外で食べるようになりました。
今日は、Los Angelesのイタリアンカフェ、Cafe Angelinoへ。

SteamedClam.JPG
アサリの白ワイン蒸し(Vongole al Vino Bianco)。おいしいです。スープも全部飲みたい。。。

AngelinoPizza.JPG
パルマハム(Parma Ham)とマルゲリータ(Margherita)のハーフインハーフにしてもらったピッツァ。
マルゲリータがあるという点で、正統イタリアンなんだと実感。アメリカンなピッツァのお店でマルゲリータという名前を見かけません。プレーンとかチーズという名前が代わりなのかな。
そして、脂ぎってない!そうだった、これがイタリアンピッツァだった。感激。

AngelinoTiramisu.JPG
やっぱりイタリアンのデザートはティラミス、は浅はかかもしれないけど、これがおいしい。甘さと洋酒とココアの苦味のバランスが絶妙。

AngelinoCookie.JPG
最後にコーヒーと一緒におまけで出してくれたクッキーまでおいしい。

次はパスタも頼んでみたい。アメリカンなフランチャイズの店でパスタは基本的に茹ですぎのところが多いので、楽しみにしておこうと思います。
金曜の夜で、小さなお店の佇まいだけど、カフェと名乗っているからか、昼間のような混雑もなく、なかなかよい夕食となりました。
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食レポート(L.A.)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

プレッツェル・バーガー

アイカタさんがバーガーが食べたい、というので、それならばちょっと面白いバーガーを、とVeniceのAbbot Kinney通りにある、3 Square Cafe + Bakeryに行ってきました。

3squarecafe01.JPG
Santa Monicaのとあるフードコートから店舗を変えてのオープンなのだそうですが、おしゃれな佇まいです。

3squarecafe02.JPG
3ミニサンプルなんとかという、手のひらよりも小さいかわいいサンドイッチとバーガー。

AvocadoFries.JPG
アボカドフライ。サルサソースのようなトマトソースでいただきます。意外な発見。

PretzelBurger01.JPG
お目当てのバーガーは、プレッツェルバーガー。

PretzelBurger02.JPG
バーガーで初めて焼き加減を聞かれました。今回は、ミディアムレアで。肉汁がしっかり閉じ込められてて、プレッツェルのもっちり感とよく合います。
また非常に腹持ちがよく、お昼に食べて、夜ごはんはほとんどいりませんでした。

JinPatisserie01.JPG
帰りに向かいに、Jin Patisserieというケーキ屋さんで買ってみました。ケーキ2個で$12(1,300円)ほど。大事に食べました。。。上品な甘さで確かにおいしい。


3 Square Cafe + Bakery
1121 Abbot Kinney Blvd.
Venice, CA 90291
310-399-6504

Jin Patisserie
1202 Abbot Kinney Blvd.
Venice, CA 90291
310-399-8801
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食レポート(L.A.)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

タコス

こちらに来て、メキシコ料理が身近になりました。お店によって、私にはしょっぱかったり、辛かったりすることもありますが、結構好きです。
今日は、Toddさんお勧めのタコスがあるお店に連れて行ってもらいました。

1件目は、マリネした牛肉のタコス(Carne asada tacos)がおいしいというお店へ。
ElParian.JPG Carne asada tacos.JPG
左:一見車からは入り口がしまっているように見えたけど、店内に人がたくさん。左:お肉がジューシーでDeliciosoでありましたー。

【El Parian Restaurant】
1528 W Pico Blvd
Los Angeles, CA 90015
(213) 386-7361

お勧めがもう1件、と2件目、シーフードのタコスがお勧めのお店へ。
TacosBajaEnsenada00.JPG TacosBajaEnsenada01.JPG
右:魚のタコス(Taco de Pescado/Fish Taco)、海老のタコス(Taco de Camaron/Shrimp Taco)はフライしています。はしごしたおなかにやさしい小さめサイズ(左端のライムと比較)。Bueno!
写真を忘れたけど、少しおすそ分けしてもらった、シーフードミックスのカクテル(Campechana/Mixed Cocktails)も、酢の物みたいなお味で、カニかまも入っててmuy Rico〜。ライムジュースを使うそう。

Tacos Baja Ensenada
5385 Whittier Boulevard
Los Angeles, CA 90022
(323) 887-1980

おなかいっぱい、・・・だったのですが、帰りの車の中で、Pink Berryの話しになり、うちの近所に最近できたよ、という話から、帰りに寄ることに。ヨーグルト風味のあっさりとしたアイスと細かく刻んでトッピングされた冷凍フルーツが、おなかいっぱいでも食べれてしまうのです。。。さすがに食べ過ぎたー。
posted by マコト at 17:30| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食レポート(L.A.)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

Martorana Bros Casa Bianca Pizza Pie

ToddさんとCarolynさんと、Los Angelesの東のほうにある、Toddさんお勧めのピザ屋さんに行ってきました。

Casa Bianca Pizza Pie01.JPG
フリーウェイに乗るなり渋滞に巻き込まれ、着くとお店の前でたくさんの人が順番を待っていました。。。

1時間ほど待ってから席へ。
Casa Bianca Pizza Pie02.JPG
ピザは、いつも頼んでいるというExtra Largeを4人で2枚。脇にナイフを置いてみましたが、普通の大きさのナイフが小さく見え、ちょっと度肝を抜かれました。
お味のほうはとてもおいしかった(特にチーズとトッピングの茄子が私は好き)。


【Martorana Bros Casa Bianca Pizza Pie】
1650 Colorado Blvd
Los Angeles, CA 90041
(323) 256-9617
予約は受け付けていませんが、電話で順番待ちリストの名前を書いておいてもらうことは可能なので、あらかじめ電話してからがお勧めです。
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食レポート(L.A.)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

Tidal Wave Seafood Restaurant

セールの帰りに、気になっていたレストランに寄ってみました。

TidalWaveSeafoodRestaurant00.JPG TidalWaveSeafoodRestaurant01.JPG
小さなモールの一画にあるお店。中はガラガラ。大丈夫かな...。
【日記の続き...】
posted by マコト at 01:00| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食レポート(L.A.)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

