2007年05月25日

仕事納め

ご無沙汰しています。日本は新緑の美しい季節なのでしょうか。もうすぐ梅雨なのかな。

忙しいと言うのはなんだかくやしくて嫌なんだけど(なんでかな)、思いのほか帰国の準備に翻弄されています。
でもアイカタさんが手続き関係を頑張っているので、私もたつ鳥あとを濁さずにきちんと後片付けをしようと思います。

2ヶ月の短い期間でしたが、昨日の木曜日、最終出勤日を向かえました。
(アイカタさんは今日が最終出勤日。)
会社の会議室でアイカタさんと私と共同の送別会(Farewell Party)をしてくださり、部屋に入りきらないくらいたくさんの人が寄ってくれました。
ああ、アイカタさんは頑張ってたんだな、私はそれを2ヶ月も見ることができて嬉しいなって思ったら、涙が出ました。
私はソフトウェアのテストの仕事で、そう難しい仕事ではなかったとはいえ、すべて英語で仕事をしたのが初めてだったので、いろいろと戸惑うことが多く、でもみなさんにすごく親切にしていただきました。アイカタさんが頑張ってたから、私にも親切にしてもらったことがたくさんあると思います。

大変とかそういうことじゃなくて、いろいろな人に助けられて、ロサンゼルスでの生活を楽しむことができました。同時に日本を離れるときも、いろいろな人に背中を押してもらったことを思い出し、いつも助けてもらってばかりの自分の幼さを感じます。
日本に帰ることは、大事な古巣で新たに自分たちの生活を始めることで、その楽しみと不安、またここでの生活の別れの悲しみが自分の中で交差しています。
感情が追いつかないときもありますが、今を乗り越えて、もっと強くなって、私もだれかに手を差し伸べられる人になりたいな。

毎日たくさんのことがあってお話ししたいのですが、時間が取れず(やっぱりくやしいな)、日本に帰ってからゆっくり思い出話として書けたらと思います。
それまでひとまずお休みします。また日本でどうぞよろしくお願いします。

Farewell01.JPG Farewell02.JPG
(左) アイカタさんスピーチ中。 (右)二人で二度目のケーキカット(照)。
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 生活その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに帰って来るときが来たのね!!!!

京都に来ることがあったら、ミクに会っていってね!!
Posted by さとまる at 2007年05月26日 07:15
おぉ!

日本に戻ってくるのね!
だんな様の海外勤務は終了ってことかな?

で、だんな様の職場で働いてたのね☆
いや〜いいねぇ

日本に帰って時間があれば、ぜひぜひ会いたいわ〜
Posted by おりぃぶ at 2007年05月26日 10:18
お疲れさま(*^-^*)
それもこれもつじぃ&アイカタ様の人柄のおかげだね♪
いろいろ準備も後片付けも大変だとおもうけど、
気をつけて帰ってきてね。

Posted by デイジイ at 2007年05月26日 10:49
ご無沙汰してます。
こちらではなんだかとっても素敵な経験ができたみたいですね。
マコトさんもアイカタさんもとっても気さくな方なのでどこに行ってもうまくいくはずです。
帰る先は東京ですか?
また日本に帰った際にはお会いできるといいですね。
反対に、私たちもこれからどこへ行くか分かりませんが、機会があったら遊びに来てください。大歓迎です。

またひと段落したら書き込みしてください。
読むの楽しみにしています。
Posted by gogoaraiguma at 2007年05月26日 13:39
色々、お疲れ様でした(^3^)/
日本で待っています!!
会った時、もっともっとたくさんお話聞かせてね。
Posted by トゥッティー at 2007年05月26日 20:56
いい人生送ってますね〜。人徳ですね〜。いい表情してますもんねー。
Posted by Pinkie_B at 2007年05月31日 00:10
お疲れ様でした!

今度は、サンフランシスコ、シリコンバレー
のほうにも泊まりで遊びに来てくださいね!
Posted by なぐなぐ at 2007年06月02日 06:41
> さとまるくん
ただいまー。京都に行くときは連絡するね。

> おりぃぶちゃん
そう、前に日記に書いてたんだけど、アイカタさんが帰任になったの。
落ち着いたら会ってやってくださいな。

> デイジイ殿
ただいまー。
人柄というより、自分たちの未熟さを周りの人が心配して助けてくれているんだと思っているよ。感謝感謝です。

> gogoaraigumaさん
ご無沙汰しています。
はい。東京の大田区に新居が決まりました。
ロサンゼルスではいつもAraigumaさんに元気をもらっていました。本当にありがとうございました。
またお会いできる日を夢見つつ、そのときに恥ずかしくない自分であるよう頑張ります。

> トゥッティー殿
ただいまー。
お互い落ち着いたらたくさんお話ししようね。

> Pinkie_Bさん
お褒めいただきありがとうございます(照)。人生長いですが、いい人生だと思えるように頑張ろうと思います。

> なぐなぐさん
いろいろとお世話になりました。シリコンバレーに行くときは是非よろしくお願いします。
なぐさんJr.s(?)楽しみにしてます!
Posted by マコト at 2007年06月17日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。