2007年04月14日

イタリア系スーパーマーケット

最近気がつくとイタリアンに走っているのですが、ことの発端はBay Cities Italian Deli & Bakeryというスーパーマーケットかもしれません。

Bay Cities Italian00.JPG Bay Cities Italian01.JPG
個人的な気分は成城石井。見てるだけで楽しい。ついつい買っちゃうー。。。

Bay Cities Italian02.JPG Bay Cities Italian03.JPG
おいしそうにオリーブが並んでいて、にくいことにこの脇にはチーズ、奥にはワインコーナーとなっています。

Bay Cities Italian04.JPG
デリのコーナー。混雑しててもきさくな対応で、全部試すまで通いつめたくなります(生ハムなどは試食できます)。

Bay Cities Italian05.JPG Bay Cities Italian06.JPG
今日は、生パスタ(Fresh Pasta)でペペロンチーノ(Peperoncino)とジェノベーゼ(Genovese)、デリで買ったお惣菜。手抜きですみません。。。

Bay Cities Italian07.JPG
「Swiss innovation」に魅かれて買ってしまったZylizzのピーラーとヘラ。ヨーロッパの名前には弱い。。。

最近バゲットはここのを買うようになり、Santa Monica方面に用事があると、ついつい寄ってしまいます。
ロサンゼルスは日系スーパーがあって、お陰で自分の馴染みのあるものを作ることができ感謝しています。ただ、輸入の規制で日本のような品揃えまでにはいかないし、魚など日本にいたらいつでも食べられるけど、今は中々食べられないものもあります。
でも、その土地の中でそれなりに楽しめるようになったかな?

Bay Cities Italian Deli & Bakery
1517 Lincoln Blvd
Santa Monica, CA 90401
(310) 395-8279
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 生活その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
成城石井、確かに楽しいよね、私も大好き☆
でもここはイタリアン限定なのね。

お惣菜がおいしそう。
生パスタってやっぱりおいしいよね。

アメリカでも大都市は、日系あるいはアジア系スーパーがあって重宝するみたいね。
やっぱり日本人は、和食を食べないと
ツライヨネ。
Posted by おりぃぶ at 2007年04月16日 15:12
ピーラーとヘラかわいー(#^0^#)
色もいいねっ!
使い心地はどうどう〜??

生ハムも試食できちゃうんだね〜。
お惣菜もおいしそー♪
Posted by デイジイ at 2007年04月16日 22:28
あの〜、ニョッキ(gnocchi)のソースは何がいいですかね〜?
Posted by pinkie_B at 2007年04月17日 14:15
> おりぃぶちゃん
看板を見てみたんだけど、イタリア、ギリシャ、アルゼンチン、中東料理(向け?)って書いてあった。
L.A.だとコリアン、チャイニーズ、ジューイッシュ、ペルジャン等々それぞれのスーパーに行く必要があるから、成城石井は一件でワールドワイドに網羅できて便利だね。
バーガー、ピッツァを毎日はさすがに無理だしねー。和食バンザイ☆

> デイジイ殿
ヘラは便利なんだけど、持ち手が慣れないなあ。でも鍋とかフライパンを傷つけないから気に入りました。気を遣ってるつもりでも気がつくと傷つけちゃってたみたいで(汗)。。。
ピーラーは今使ってるのが歯がもう全然だめになっちゃってたから、ちょうどよかったのだ。これまた持ち手がまだ慣れないー(汗)。
生ハムおいしいよねー。メロンがそろそろ出回る頃だわ。。。
Posted by マコト at 2007年04月17日 14:25
> pinkie_Bさん
おー、如っ機(←この変換て)。おいしいですよねー。
残念ながらうちで試したことないです。。。お店でいただくときは、だいたいトマトソースかホワイトソースとチーズだったと思うのですが、うーん、悩ましいですねー。
作られたら是非教えてくださいねー。
Posted by マコト at 2007年04月17日 14:30
生ハム試食に、お惣菜、魅力的〜〜〜!!!
んー!一緒にお買い物してまわりたい(≧∇≦ )
Posted by トゥッティー at 2007年04月19日 11:55
> トゥッティー殿

イタリアンは日本人に親しみやすいよね。
私もトゥッティーと一緒にお買い物してまわりたいなあ。日本に帰ったら是非つきあってね☆
Posted by マコト at 2007年04月19日 12:39
生パスタ食ってみてぇ〜。
実は未だに食べた事ナシ。
そうそう、逆転裁判4終わったよー。
はよ取りに来いー。
感想は言わないでいてあげるからw
あと、例の件はどうなった?
返信するのすっかり忘れてたけど、気になってはいるにょろよ〜。
Posted by まりのすけ at 2007年04月20日 23:58
> まりのすけちゃん
生パスタは、香りがよいような気がするよ。すぐに茹で上がるし、冷凍も可。是非入手されたし。
逆転裁判いいなあ。ネットのお試し版見たけど、かなり気になるー。
例の件は、もう少しだけ時間をください。心配かけてごめんね。
Posted by マコト at 2007年04月21日 10:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

