2007年03月23日

ご無沙汰してますm(_ _)m

ご無沙汰しております。みなさまお元気でしょうか?花粉症は大丈夫ですか?

身の回りが落ち着いたので、書き溜めていた日記と併せて久々に書かせていただきます。勝手でごめんなさい。

実はアイカタさんの帰任が、5月下旬に決まりました
当初は来年の5月だったのですが、日本での新しいプロジェクトのため召還されたのだそうです。
あと1年で帰るのかあ、楽しむぞー、なんて思ってた矢先だったので、驚きました。
もちろん日本は自分が生まれ育ったところだし、戻る意思はあります。
ただ、こちらでの生活も2年経ち(アイカタさんは約4年)、それなりに愛着があるので、急な話で心の準備がちょっと間に合いませんでした。人生なるようになるし、戻るのにちょうどいい時期かも、という気分です。

また最近やっと真面目に動いていた私の就職活動ですが、一昨日、就職先が決まりました。就職先は、、、アイカタさんの会社です。
帰任の話しが出た頃、アイカタさんとは違う部署でちょうど契約社員の募集があり、希望していた職種とは違うのですが、帰る前に働くことが実現できるのなら、と応募しました。
一昨日面接をし、昨日20枚ほどの就労手続きのためのペーパーワークとドラッグスクリーンテスト(!)を済ませ、来週末くらいから働くことになりそうです。
契約期間は通常12ヶ月か18ヶ月のところを、無理を言ってお願いして3ヶ月の予定です。
・・・6月下旬です。そのためアイカタさんより1ヶ月遅れて帰るかもしれません。まだ未定です。
就職活動のお話しは、後々備忘録として書こうと思っています。
面接に向けて、英語と内容と二段重ねの準備で、一昨日まで就寝が遅かったので、まずはしっかり睡眠を取って疲れを取ろうと思います。
お陰でお肌もボロボロ。若くないわあ(涙)。

と、そのような近況でありました。毎日のすべてが人生の彩りになるよう、強く楽しくいきたいと思います。これからも応援よろしくお願いしますm(_ _)m。

At Olvera Street.JPG
最近、アイカタさんの髪が更に短くなりました。
電動バリカンみたいなのと鋏で私が切っているのですが、先日うっかりバリカンでザックリやっちゃいまして。。。そしたら、思いのほか本人気に入っちゃいまして。。。
最終的に本人の希望により、この髪型が定番になりつつあります。
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(11) | TrackBack(1) | 生活その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうかそうか。
帰ってくるの楽しみにしときますよー。
逆転裁判4は、それまでに終わらせときますw
お疲れ様。
あと少し頑張って。
Posted by まりのすけ at 2007年03月24日 23:59
> まりのすけちゃん
ありがとう。
ああ、逆転裁判!帰る楽しみが一つ増えたー。ネタバレ禁止でどうぞよろしこ☆
Posted by マコト at 2007年03月25日 07:46
久々の日記だぁ〜。
就職まで決まって、なんだかばたばたしてる感が伝わってきた。
そうよ〜まずはゆっくり睡眠とって、お肌回復しなくっちゃ!!

でもでも、そしたらつじぃ、一人で1ヶ月過ごすってこと?!?!?!?!
Posted by デイジイ at 2007年03月25日 11:31
> デイジイ殿
コメントありがとう。
未だにお肌ヤバ過ぎなので、パックとかがしがしやっとくわ!
そうなのー、最後の1ヶ月については検討中。家財の処理とかを考えると、ホテル生活か、知人の家にお世話になるとかかなあ。。。
Posted by マコト at 2007年03月25日 14:01
お〜!
5月帰任かぁ。
夏の一時帰国って話だったのにねぇ。
立川近辺でお待ちしてますよ〜。

それにしても見るたびに旦那さんがワイルドになっていくような気が?!
Posted by よりと at 2007年03月25日 23:29
> よりくん
そうそう、一時帰国のはずが本格帰国になりそうです。メールしようと思ったんだけど、なんて言っていいかわかんなくなっちゃって。。。
ワイルドかなあ。ありがとう。個人的には近くで見るとひよこ、かなあw。私がしちゃったわけだけど(汗)。
Posted by マコト at 2007年03月26日 03:13
バタバタしていたんだね!
でも、なるようになるさ!!で、がんばろう♪

ダンナのバリカン散髪、我が家もやってます(^-^)
Posted by トゥッティー at 2007年03月26日 09:51
就職おめでとうございます!
せっかく仕事見つけたんだから3ヶ月と言わずにもっと長くここに残ればいいのに。

ご主人のニューヘアドゥーはいいですね〜。『ひよこ』に笑っちゃいました。
Posted by Pinky_B at 2007年03月26日 10:41
> トゥッティー 殿
うん。ありがとう。
トゥッティーのとこもそうなのか!旦那が美容室に行くのを億劫がると、必然的にそうなるよねー。美容室の予約は中々しなかったのに、髪切ってーと私には頻繁にリクエストするんだよね。。。

> Pinky_Bさん
ありがとうございます!
はい、渡米して2年経って面白くなってきた時期なので、もっと居たいなという気持ちも正直あります。でもPinky_Bさんのようなすてきな人たちに会うことができたので、帰ることになっても後悔はないです!
ひよこヘアは、1.5cmくらいの短さなのに寝癖がつくんですよー。びっくり。私は、 Pinky_Bさんみたいにきれいに長く伸ばしたいなあ。
Posted by マコト at 2007年03月26日 11:04
うんうん。
家財の処理なんかは二人で一緒にした方がいいよね。
処理しちゃったら何もなくなっちゃうもんね。。

最後の1ヶ月はいろんな意味で落ち着かなさそう。
体調、気をつけてねー。
Posted by デイジイ at 2007年03月27日 11:10
> デイジイ殿
うん。ありがとう!今まで暇々だったから、バタバタしてるほうが楽しいかもね。
Posted by マコト at 2007年03月27日 11:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

もうすぐあなたが帰ってくる
Excerpt: ♪ようやく あなたがかえってくる〜う〜.元ネタ知っている人挙手(正解は谷村有美)...
Weblog: 痛快!!タバタク通り(Love is what we need.)
Tracked: 2007-03-31 16:21
×

