2007年01月26日

出産前祝い(Baby shower)

こんちは。まだ年明け気分でいたいマコトです。みなさんお変わりありませんか?

さて、クラウディアのBaby Showerに、アイカタさんと行ってきました。
日本だと生まれた後にお祝いするけど、赤ちゃんが生まれると何かと慌しそうだし、生まれる前にお祝いするというのも余裕があって中々いいかも。

Babyshower00.JPG Babyshower01.JPG
(左)プレゼントをひとつずつ開けてるところ
(右)ベビーフードの味当てゲームで、においをかいでる女の子


パーティの場所はクラウディアのお友達のおうちで、お邪魔するとそのお友達の10ヶ月になる双子の赤ちゃんがお出迎え。(構ってばかりいて写真忘れたたらーっ(汗))

ホストのIrisさんと旦那さんがとても頑張ってらして、アイデアたくさんのゲームやイベントがありました。

・妊婦、クラウディアのおなかの大きさがどのくらいか当てるゲーム
・あらかじめホストがベビーベッドに入れておいた紙おむつ(diaper)が、いくつ入ってるか当てるゲーム
・ベビーフードが何味(Flavor)か、においと見た目で当てるゲーム
・生まれてくる赤ちゃんは、お父さんとお母さんはどちらに似て欲しいと思っているか、目、鼻、口といったパーツ毎に当てるゲーム
・プレゼントをみんなの前で一つずつ開ける
・厚紙を使って自分ではさみやのりを使ってデコレートして、クラウディアと旦那さんにカードを作って渡す
(アイカタさんがコウノトリに見立てて、折り紙の鶴とかごと赤ちゃんを作ってました。これまた写真忘れたらーっ(汗))

食事もおいしく、、、これまた写真を忘れましたたらーっ(汗)
ホストの人のおもてなしの気持ち(Hospitality)や、生まれてくる赤ちゃんを祝うという気持ちでいっぱいのパーティでした。クラウディアの赤ちゃんが元気に生まれてきますように。
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわーーー!!すごくステキなパーティーだね。
こういったゲームやイベント盛りだくさんの
ホームパーティーって小さい頃のお誕生日会以来
やっていないような・・・。
マコトの日記を読んで、私まで楽しい気持ちに
なりました。
クラウディアの赤ちゃん、楽しみだね!!

Posted by トゥッティー at 2007年02月01日 08:22
> トゥッティー殿
今までホームパーティなんて無縁だったから(私も小さいころの学童保育所の誕生日会以来だったわw。)、毎回新鮮。ゲームのあるパーティは初めてだったらから更に感心。
嬉しい言葉をありがとう!最近ネタに乏しいんだけど(涙)、楽しい日記になるよう心がけるわん。
Posted by マコト at 2007年02月02日 17:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。