2006年11月10日

新しい名前

makopo.JPG


こんにちは!「マコポ」です。どうぞよろしく☆
引越しで電気会社が変わり、初回の請求書の宛先。個人的に微妙に面白くて。オヤジですみません。
ちなみに、前のアパートの電気会社の初回の請求書でのアイカタさんの名前は、「パクヤ」。
いつも偽者だと疑われそうな名前だよ(アイカタさん談)。
我々の発音のレベルなんてこんなもんです。ははは。

年末に帰省を予定していたのですが、帰れなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
アイカタさんがJALのプレミオカードでマイレージを貯めていて、一人分の帰省ができるくらいのマイレージが貯まっていたので、それで帰省しようかと思っていたのです。
が、航空券自体はまだあるのですが、マイレージを特典に代えての航空券の枠は既に年末年始はいっぱいだと言われました。なんでも11月からJALの関西空港⇔LAXの便がなくなり、成田行きに集中している関係で、特典が使いにくい状態になっているんだそうです。とほほ。。。
我が家は東京と香川に寄るので、関空が使えないのはちょっと大変かも。。。
特典を使わない場合の検討をしたのですが、東京と香川に滞在する移動費(日本国内は一律$100ですが、2人いるので$100x4)とか、東京での宿泊費、食費などを考えると、、、年末年始の場合総額50万円くらいになり、破産するのでやめました。知ってると思うけど、うち貧乏なんよ。。。
(ちなみに会社からの一時帰国の手当ては、去年使ったのでまだ使えないのです。)
このマイレージは、American Airlineの国内線の特典に使おうかなあ。今のところ独立記念日(Independence Day)前後の7月初旬に帰省の予定です。どうかあたちたちのこと忘れないでね。そして帰ったときはかまってやってね。。。

あと1年半したら日本を満喫できるのであきらめはつくのですが、日本の年末年始の独特の雰囲気がわくわくしてとても好きなので、かなり残念。鐘の音とか聞きたいなあ。ちょっとしょんぼりしていたところに、大晦日にThe Flaming Lips & Gnarls Barkleyのライブのお知らせが。何故にこの組み合わせ?お二組はお友達なのかい?
それはともかくUSCのコンサートホールでする関係で、USC生への先行販売とのこと。そう席も悪くなさそうだし、ダフ屋の金額じゃないので($65.60/人)予約しました。よしよし。

そういうわけで、年甲斐もなく年越しはライブでカウントダウンとなりそうです。
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 生活その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
爆!

まこぽ。。
日本人では、まず思いつかない、聞き間違い。

正月帰省ができなくて、残念だね。
ま、一番高いときだしね。

久しぶりに、会いたいナリよ。
Posted by おりぃぶ at 2006年11月11日 08:16
年末の日本、いいですよねー。
昨日も友人と東京と神戸のクリスマスののイルミネーションの話をしていたところです。
普通、日本のいい季節と言えば春秋なのですが、私は帰省するのにいつも冬を選択してしまいます。
雪見温泉と鍋に魅力を感じますね。
帰れないのは残念ですが、もうあと1年半のロサンゼルス生活ならうーんとイベント楽しんでください!
Posted by gogoaraiguma at 2006年11月11日 10:32
つぼにはまってしまった!まこぽ(爆笑)

うちも昔、中国出張中のダンナさんに伝言を残したんだけど、
まおこ(毛子?)、と書かれていたそうな。発音って難しいです。

年末は残念だったけど、コンサートも楽しそう!!
Posted by torabun at 2006年11月11日 12:52
かわいい!まこぽ!!(爆)
ほんとに日本人ではまず思いつかない!

お引越ししたんだね〜。
新居の感じはどうなのかなぁ〜。
Posted by デイジイ at 2006年11月11日 22:18
まこぽー(笑

かわいさ3割増しやな
改名するのじゃ!!
Posted by さとまる at 2006年11月11日 22:33
> おりぃぶちゃん
うー、おいらも会いたいよー。そうなんだ、年末年始が一番高いのかあ。
7月はどうか遊んでやってくださいm(_ _)m。

> gogoaraigumaさん
雪見温泉と鍋は、最強です!!日本の冬って寒くて苦手なのですが、魅力的なものが多いので好きです。
はい、帰国まで悔いの残らないように遊びますっ!

> torabunちゃん
うん。日本の年越しは帰国したときの楽しみにとっておくよ。
シカゴは音楽の街だし、もっとたくさんあってうらやましいな。

> デイジイ嬢
やほー。ごぶさたー。お式の写真見せてもらったんだけど、デイジイ超きれいだったー!遅ればせながらおめでとう。
新居は、電灯つけるところがリビングの中心とか欲しいところについてなくてねー、夜は暗い(笑)。でもなかなか気に入ってるだー。
よかったらご夫婦で遊びに来てちょ。
私はデイジイの新居が気になるわん。きっとかわいいんだろうなあ。

> さとまるくん
ごぶー。かわいい?3割も増しちゃう?あらやだ、やっぱり改名すべき?
でもさー、30歳でマコポはどうかなって、現実を見た自分がいたよ。。。
Posted by マコポ at 2006年11月12日 02:53
ああ。 t が p になってしまう現象。
私の名前も DirecTV だとそう登録されてしまい、Tomoyuki が Pomoyuki になっておりますよ。(涙)

ですが、同じ仲間がいたなんてちょっと安心。(笑)

こちらでの電話経由だと、音声圧縮の技術の都合でそう聞こえやすいのか?ヒスパニック系の方が電話のオペレーターだとそう聞こえてしまいやすいのか、カリフォルニア特有の何かなのか...。
Posted by なぐなぐ at 2006年11月12日 20:12
> なぐなぐさん
おお。お仲間でありましたか。ちょっとほほえましくて、間違えられても悪い気はしないんですよね。
カリフォルニア特有の何かであってほしいところでありますが、周りの人にいつも発音を直されているので(恥)、私の場合は...。
Posted by マコポ at 2006年11月13日 11:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。