2007年04月28日

Festival of Books

週末は出かけないと気がすまない今日この頃。そんなときアイカタさんうってつけのイベント、2007 L.A. Times Festival of Booksに行ってきました。

会場はUCLAで、BORDERSなどの大型書店から個人書店や古本屋さんが出展していて、本の格安販売や作家のサイン会などが催されていました。


BookofFes00.JPG BookofFes01.JPG
初夏に近い暑さと人の多さでちょっとバテましたが、今はちょっとこの人ごみの中にいたい気分。

イラストがかわいくて、読みやすそうだった本を買うときに、店員さんがこの作家さんのこの作品が面白いんだけど今日はないのよー、と話のあらすじから他のお勧め等々、いろいろと教えていただいて帰ってきました。

BookofFes02.JPG
ついでにペンギン印のノベルティーのトートバッグをいただきました。

アイカタさんは好きな作家のサイン済みの本を入手できてご満悦でした。
そんなに本を読むのは好きでも嫌いでもない程度の私でしたが、本もいいかな、と思えるイベントでした。
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊びにお出かけ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

イタリア系スーパーマーケット

最近気がつくとイタリアンに走っているのですが、ことの発端はBay Cities Italian Deli & Bakeryというスーパーマーケットかもしれません。

Bay Cities Italian00.JPG Bay Cities Italian01.JPG
個人的な気分は成城石井。見てるだけで楽しい。ついつい買っちゃうー。。。

Bay Cities Italian02.JPG Bay Cities Italian03.JPG
おいしそうにオリーブが並んでいて、にくいことにこの脇にはチーズ、奥にはワインコーナーとなっています。

Bay Cities Italian04.JPG
デリのコーナー。混雑しててもきさくな対応で、全部試すまで通いつめたくなります(生ハムなどは試食できます)。

Bay Cities Italian05.JPG Bay Cities Italian06.JPG
今日は、生パスタ(Fresh Pasta)でペペロンチーノ(Peperoncino)とジェノベーゼ(Genovese)、デリで買ったお惣菜。手抜きですみません。。。

Bay Cities Italian07.JPG
「Swiss innovation」に魅かれて買ってしまったZylizzのピーラーとヘラ。ヨーロッパの名前には弱い。。。

最近バゲットはここのを買うようになり、Santa Monica方面に用事があると、ついつい寄ってしまいます。
ロサンゼルスは日系スーパーがあって、お陰で自分の馴染みのあるものを作ることができ感謝しています。ただ、輸入の規制で日本のような品揃えまでにはいかないし、魚など日本にいたらいつでも食べられるけど、今は中々食べられないものもあります。
でも、その土地の中でそれなりに楽しめるようになったかな?

Bay Cities Italian Deli & Bakery
1517 Lincoln Blvd
Santa Monica, CA 90401
(310) 395-8279
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 生活その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

指輪のお直し

婚約指輪は奮発して、ロデオドライブのカルティエで買ってもらったのですが、結婚指輪と併せてつけるとちょっと緩くて、こわくてつけられませんでした。
婚約指輪は結婚後は結婚指輪と一緒に、結婚指輪、婚約指輪の順にするそうです(してないけど)。

こわくてつけられないというのは困るので、お直しをお願いしました。
サイズを小さくしてほしいと話したら、「そんなに緩いわけではないし、動くのが気になるなら、中に留め具をつけましょう。」といわれ、それでお願いしました。

EngagementRing.JPG
こんな感じ。

ちょっと面白いことになってるけど、確かにしっかり指に留まるし、きつくなったら取り外してもらうこともできるので、個人的にかなり満足。
結婚指輪もクリーニングしてもらい、ピカピカになって新しくスタートの準備を少ししたような気分です。
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 夫婦って。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ローズボール・フリーマーケット

毎月第2日曜日にある、ローズボールのフリーマーケット(Rose Bowl Flea Market)に行ってきました。

RoseBowl00.JPG
あいにくの曇り空でしたが、車中から見たパサデナの緑がきれいでした。

RoseBowl01.JPG RoseBowl02.JPG
お洋服からアクセサリー、多種多様に露店が広がっています。(右)アメリカンアートのポスターをチェック中。帽子はここで衝動買いしたもの。

RoseBowl04.JPG RoseBowl03.JPG RoseBowl05.JPG
アンティークが有名なフリーマーケットで、日本から買い付けに来ているかたも見かけました。8mmのフィルムや映写機、タイプライターなどなど、パイレックスなどのアンティークの食器もありました。

普通の露店のエリアとがらくた市(Swap Meet)に近いエリアとあって、気になるものがちらほらあったり、店員さんと話し込んだりと、ここで一日過ごせてしまいます。
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊びにお出かけ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

Cafe Angelino

気になっているレストランがいくつかあるので、金曜の夜は外で食べるようになりました。
今日は、Los Angelesのイタリアンカフェ、Cafe Angelinoへ。

SteamedClam.JPG
アサリの白ワイン蒸し(Vongole al Vino Bianco)。おいしいです。スープも全部飲みたい。。。

AngelinoPizza.JPG
パルマハム(Parma Ham)とマルゲリータ(Margherita)のハーフインハーフにしてもらったピッツァ。
マルゲリータがあるという点で、正統イタリアンなんだと実感。アメリカンなピッツァのお店でマルゲリータという名前を見かけません。プレーンとかチーズという名前が代わりなのかな。
そして、脂ぎってない!そうだった、これがイタリアンピッツァだった。感激。

AngelinoTiramisu.JPG
やっぱりイタリアンのデザートはティラミス、は浅はかかもしれないけど、これがおいしい。甘さと洋酒とココアの苦味のバランスが絶妙。

AngelinoCookie.JPG
最後にコーヒーと一緒におまけで出してくれたクッキーまでおいしい。

次はパスタも頼んでみたい。アメリカンなフランチャイズの店でパスタは基本的に茹ですぎのところが多いので、楽しみにしておこうと思います。
金曜の夜で、小さなお店の佇まいだけど、カフェと名乗っているからか、昼間のような混雑もなく、なかなかよい夕食となりました。
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食レポート(L.A.)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

