2006年11月23日

Death Valley Nat'l Park

ロサンゼルスから500Km(300 Mile)ほど北にあるデスバレー国立公園(Death Valley Nat'l Park)に行ってきました。
国内最大の広さの公園だそうで、ゴールドラッシュの舞台となった場所であり、また砂漠地帯のため気候の厳しい場所でもあります。私たちが行った11月下旬でも、標高にもよりますが、車の外気温表示によると最低で2.5℃(36.5°F)、昼間最高で27℃(80°F)となっていました。寒暖の調整が難しく、夏の暑さはかなり厳しそうです。

DeathValley.JPG


【日記の続き...】
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅に出る。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

赤ペン先生

USCのコンピュータ・フォレンジックのクラスでレポート(Papers)提出があり、初回は55点だったのですが、4回目の今回、ようやく90点取れましたぴかぴか(新しい)
毎回ダメ出しをされるのですが(初回は2回書き直しになった)、今回は文法(Grammar)についての指摘でした(涙)。
「自分はネイティブだから理解できるけど、次回はネイティブの人にチェックしてもらうように。」
しょぼん。実は私はこの先生が好きじゃないのです。言い方もね、こんな感じなの。言ってることは間違ってないんだけど、かなり苦手。。。

具体的に何が間違っているのかは指摘されなかったので、ESLの恩師マリリンにお願いして、評価が終わったレポートを少し(途中まで)見てもらいました。
LabReport.JPG
・・・・・・これは恥ずかしい。。。減点5で済んでよかった。。。
・・・・・・先生、マリリン、読んでくれてありがとう(感涙)。


【日記の続き...】
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | たまには勉強。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

なりたいオバチャン像

今月でUSCのクラスが終わるので課題山盛り中。来月の中旬に最終試験(Final Exam)なので、頭から抜けないように気をつけないと。肝心な就職活動は、、、3月からするって言って、たいしたことしてないです。。。あー、うー、すみません。。。

気を取り直してちょっと別のお話し。
30歳ってまだ若い!とか思いたいけど、だんだんオバチャンと呼ばれる率が高くなるのも事実で。
じゃあ、なりたいオバチャンってどんなかなあとよく考えます。
私の母は、スーパーや八百屋とかどこのお店でもたいていの店員さんとすぐ仲良くなるのです。人付き合いが特に苦手だった小さい頃は、すごいなあとひたすら感心していました。自分にはすごく厳しい母だったので、そのギャップにすごさを感じていたというのも大いにありますが、すごく楽しそうで、ちょっとすてきな大人の空間でした。なんていったらいいのでしょう?この感覚、ご理解いただけるでしょうか。
自分もこんなことができる大人になりたいなって。

【日記の続き...】
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 生活その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

新しい名前

makopo.JPG


こんにちは!「マコポ」です。どうぞよろしく☆
引越しで電気会社が変わり、初回の請求書の宛先。個人的に微妙に面白くて。オヤジですみません。
ちなみに、前のアパートの電気会社の初回の請求書でのアイカタさんの名前は、「パクヤ」。
いつも偽者だと疑われそうな名前だよ(アイカタさん談)。
我々の発音のレベルなんてこんなもんです。ははは。

【年末は...】
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 生活その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

