2006年09月28日

しばし奮闘中

ただいまフォレンジックのクラスでラボと称する課題が1つ、レポートが1つ、ERPセキュリティのクラスで来週テストと、学生らしくなってきました。
いい機会なんですが、来週末には引越し、ついでにまたアイカタさんから風邪をもらって発熱中、となんだかよくわからないことになってきました。

風邪はともかく、そろそろ真面目に取り掛かろうかと思い、器用なほうではないので今年いっぱいは日記の更新が更に不定期になるかと思います。
いつも気にかけてくださってありがとうございます。

【日記の続き...】
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

アパート探し

ここ数週間、引越しを考えて新しいアパートを探していました。
今のところが不満というわけではなく、むしろとてもいいところなので悩ましいところだったのですが、アメリカでの生活があと2年を切ったので、もう少し違った場所での生活も経験してみよう、というあいまいな動機です。

【日記の続き...】
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

お米の磨ぎ汁パック

イトウさんから「お米の磨ぎ汁パック」というのを教えてもらいました。

1. お米洗った時の1番始めの磨ぎ汁を取っておき、10時間位放置します
2. 二層になるので、上澄みのお水を捨て、底に残った白い沈殿物を使います
3. 顔等に塗って乾いたら荒い流します。

肌もしっとりするし、毛穴の汚れも取れるよ、とのこと。家にあるものでできるっていい。

【日記の続き...】
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | スキンケアのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

Citadel Outlets

ロサンゼルスの東のほうにある、Citadel Outletsというアウトレットモールに行ってきました。
比較的小さなモールなのですが、ル・クルーゼの店舗が入っています。

CitadelOutlets.JPG

煮物やカレーなどを作るとしばらくお鍋が占領されるので、もう一つお鍋が欲しかったのです。

【日記の続き...】
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊びにお出かけ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

焼きナス

ファーマーズマーケットで日本と同じ大きさのナスをいただいたので、焼きナスを作ってみました。
BroiledEggplant.JPG


【日記の続き...】
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食、ときどき健康。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

カニとエビ

アイカタさんの会社の日本のオフィスからの出張者のかたと、他の駐在のかたとそのご家族と、家の前のピア(Redondo Beach Pier)でカニを食べました。
crab00.JPG
木のハンマーで割って、お好みで溶かしバターかレモンをかけていただきます。

shrimp00.JPG
生エビ(Live Shrimp)。食べた後は頭の部分をフライにし、全ていただきます。


【日記の続き...】
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食レポート(South Bay)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

