2006年04月26日

USC春期終了

今週でUSCの春の授業は終わりです。
今期で卒業の人もいて、みんな陽気です。
最後は何をするのかと思ったら、授業のアンケートを取っただけでした。えー。。。
その後は、シアタールームで映画を見てもいいし、ゲームルーム(ゲーム系の講義の関係)が空いてるので、そこで遊んでもいいし、帰ってもいいとのこと。
残る人にはピザも出すよー、ということで、ピザをいただきながら、残ってクラスメートと何とはない話をしていました。

最後に先生やクラスメートにお礼してお別れ。
あー、終わっちゃった。大変だったけど楽しかったな。

【日記の続き・感想...】
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たまには勉強。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

3リットルのカレー

以前のおでんに続き、

curry.JPG


また作りすぎた。実家だったら5人いるから標準量なんだけど、二人だとさすがに多いやね。
ちなみに、ジャガイモを入れてしまったので冷凍できない仕様です(´▽`)アハ。
いただいたお鍋は喜んでるように見える、かな。
カレーって作り置きしておくものだと思っているんだけど、どのくらい作るものなのかな。

あとまりのすけちゃんから教えてもらった、"うまいキャベツ"も作った。
バターが決め手らしい。おいしかったデース。

cabbage.JPG
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ル・クルーゼと一緒。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

BackTrack

今月でUSCの授業はおしまい。夏は取りたい授業がないので、おやすみの予定。
で、今は課題をしてるんだけど、
1)サーバー構築 → 2)アタック → 3)ディフェンス → 4)Assessment (評価、かな)

の順で、先週まで2)アタックのフェーズだったんだけど、成果が出せなかった...。
でも、グループのみんな(3人)はいろいろと試したし、レポートのためのまとめのストーリーもできたからもう十分だと考える。(この切り替えのよさは、見習いたいと思った。嫌味じゃなくて。)
でも私は納得できない...。
あなたがサーバー構築で、あなたは頑張ったから十分だよ、と言ってくれるんだけど、アタックの実習は、もっと調べればできることだった。
授業を受けることから課題、一つ一つの機会は自分にとって貴重なことで、大事にすべきことなのに、手を抜いていた自分に腹立たしい。意固地になってるだけなのかも...。

先生が、他の日に部屋を開けてくれるというので、メンバーに迷惑をかけないように、もう少しできることをやってみようと思う。
幸いなことに、クラス始めから仲良くしてくれているクリスも来る予定だというので、彼と一緒に行くことになった。グループメンバーの一人も、USC勤務なので、近くだから声をかけてくれれば時間を作るよ、と言ってくれた。(これまたいい人なのだ。)

就職活動はちょっとお休みして、今月は授業をまじめに受けたいと思います。

【日記の続き:タイトルのBackTrack。】
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | たまには勉強。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

抹茶プリン

二人とも、周りの人も抹茶が好きなので、ついつい作りたくなる抹茶系デザート

GreenTeaPudding.JPG
今週は、抹茶プリン。
【日記の続き...】
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ル・クルーゼと一緒。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

照り焼き

米国で(少なくともカリフォルニアでは)、照り焼き(Teriyaki)はポピュラーなようです。
日本の照り焼きとはだいぶ違い、またその違いもかなりバラエティに富んでいるのですが(笑)、五平餅のたれをしょっぱく濃くしたような、マックのテリヤキバーガーのソースに近いものが多いです。(しょっぱいのが苦手なので、私はあまり好んで食べないです。)

【日記の続き...】
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 食、ときどき健康。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

