2006年02月27日

ほっとチョコレート

今日は珍しく午後から雨。雨が降ると寒い。
そんなときは、ホットチョコレート喫茶店(いや、ただのおもいつきなんだけど。)

HotChocolate.JPG
Toddさんからいただいたお母さんお手製のマシュマロをトッピング。
(マシュマロを作るなんてすごいよね。)

しゅわしゅわと音を立ててとけるマシュマロを待ちながら、少しずついただくのデス。
でもお手製マシュマロ、弾力があってなかなかとけない・・・。
最後はそのまま食べちゃったよ。
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 食、ときどき健康。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

バイクレース

バイクレース(オートバイのレースかと思ったら、自転車レースのことなのねあせあせ(飛び散る汗))が行われ、
うちのアパート前の道を通るとのことで見てみました。
(サンフランシスコからレドンドビーチまで、7日間ツアーでチャリティを兼ねていたようです。)

bikerace01.JPG bikerace02.JPG
びゅーっと何台もの自転車が通っていくのは、すごい迫力。

自転車のお手入れしてでかけようかな。
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 生活その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

交通違反チケットのその後

交通違反チケットのその後。
車を返却したディーラー(日本人)にすぐに連絡を取る。
ディーラーも「よくあることなんです。」とのこと。

【日記の続き...】
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 生活その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

今日の夫婦

枕が合わず、肩こりと頭痛で朝が始まった。うう、つらい。
今日はPresident's Dayで、学校はお休み。助かった。
アイカタさんの会社はお休みじゃないので、出勤。

会社の人と食べに行くとき以外、お昼ごはんは家に帰ってくるアイカタさん。
「お昼つらかったら言ってね。適当に食べてくるから。



【日記の続き...】
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 夫婦って。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

テンピュールのスリッパ

バレンタインのケーキが功を奏したようで、バレンタインのプレゼント、
テンピュールのスリッパを買ってきてくれました。

Tempur-Pedic-Slippers.JPG
これは紺。あと、黒とベージュがある。

Brookstoneでセールになってたんだ、の一言はいらなかったけど、嬉しい。
歩いたときに、踏み込んだ足がとても気持ちいい。これはいい。
かなりご機嫌です。
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 生活その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ココアのキャトルカール

バレンタインというと、欧米では男女双方、主に男性が女性をもてなす日らしい。
バレンタインに合わせて、どこのお店もセールをしている。大変喜ばしい。

うちはその直前に私の誕生日があるので、バレンタインは私がそのお礼をする、
という流れになりつつあります。そういうところは結構シビアなのだ...。
それはともかく、感謝の気持ちを込めて今年はココアのキャトルカールを作りました。

cocoacake00.JPG

【日記の続き...】
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食、ときどき健康。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

Disneyland Park

今日は本番、Disneyland Park
アトラクションが盛りだくさんなので、ビギナーとしてはいくつ回れるかが勝負です。

DisneylandPark00.JPG
入り口や行く先々でディズニーキャラクターたちがお出迎え。
ここで足止めさせようという作戦か。だまされないって。

Pooh.JPG
ああっ、プーさんだ。写真撮って〜。

Char.JPG
これはなんだ?とりあえず撮っておこう。(作戦にまんまとはまるヤツ。)

混雑する前に人気アトラクションに勝負。10:30くらいまでほとんど並ばずに乗れた。

【日記の続き...】
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊びにお出かけ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

Disney's California Adventure Park

南カリフォルニアのアミューズメントパークというと、Universal Studios HollywoodKnott's Berry FarmSix Flags Magic MountainDisneyland Resortなどがあります。

私は、米国に来てまだ一度もアミューズメントパークに行ったことがなかった。
晴れて今回、誕生日とバレンタインを兼ねて、車で40分ほどのところにある、
Disneyland Resortに行ってきました。

Disneyca03.JPG

【日記の続き...】
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊びにお出かけ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

大根の葉のふりかけ

誕生日は・・・、ふりかけ作ってました。(´▽`)アハハ。

【日記の続き...】
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食、ときどき健康。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

30歳になりました。

時差のお陰で、いつが誕生日だと認識したらよいのか困りました。

【日記の続き...】
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 生活その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

THAI LAI RESTAURANT

ベトナム出身のアイカタさんの同僚お勧めのお店の店舗が増えたとのことで、
今日はそのお店へ行くことに。

Restaurant.JPG

【日記の続き...】
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食レポート(South Bay)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

交通違反

私宛に、なんだかいやーな雰囲気の封書が来ました。

ticket00.JPG

「Automated Enforcement Traffic Violation」
「Fail to Stop Red Signal」
どうやら私は信号無視をして、センサーに撮られてしまったらしい。
信号無視なんてしたことないけどなあ・・・。

・・・あれ?

【日記の続き...】
posted by マコト at 00:00| ロサンゼルス 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 車生活のあれこれ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

